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資料番号
Eg241
分類
E . 印刷一般 /
g . 経営・教育
タイトル
「DE&Iに関するアンケート調査」から紐解く広告会社の現状と今後
著者/編者
日本広告業協会 DE&I委員会
出版社
日本広告業協会
出版日付
2023
形態
B5判 12頁
資料の種別
■印刷一般
配架場所
■印刷一般
目次
・はじめに
・グローバル、国内、周辺業界と広告会社
・インタビュー
MPower Partners Fund L.P. ゼネラルパートナー キャシー松井 氏
早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール 入山章栄 氏
(株)ヘラルボニー 代表取締役社長 松田祟弥 氏
・DE&Iに関するアンケート結果
・社内のDE&Iに関する組織体制
DE&Iを推進する経営層の担当者の有無
・各社のDE&Iに関する意識
会社経営におけるDE&Iの重要性/自社にとって重要だと感じるDE&Iに関するテーマ
・業界の状況
広告・コミュニケーション業界におけるDE&Iの重要性
・各社のDE&Iに関する対応状況
政府が求める女性管理職比率30%に対する達成状況
男性育児休暇取得に関する考え方
政府が求める民間企業の障害者雇用率2.3%に対する達成状況
外国籍従業員に対する状況
・結果から得たFindings DE&Iは全ての広告業界人にとって求められる標準装備
・会員社からのコメント
(株)電通グループ/(株)グレイワールドワイド/(株)三晃社/(株)博報堂クリエイティブ・ヴォックス
・委員会からのメッセージ
多様性を強みに、社会にイノベーションとインパクトをもたらす広告業界へ