詳細画面
資料番号
J063-2020-0010
分類
. /
.
タイトル
Signs&Displays Vol.730
著者/編者
マスコミ文化協会
出版社
マスコミ文化協会
出版日付
2020
形態
A4判
資料の種別
■新聞/雑誌・会報
配架場所
図書館内
目次
●特集
インクジェットプリンターとサプライ品とソフトウェア
●New Products & New Works
・これまでの店頭販促の悩みを解決する新しい店頭サイネージサービスを提供。(共同印刷)
・Mimakiのプリントテクノロジーと富士フイルムのUVIQUE技術が融合。
・新しい広告のかたち「アート広告」、道頓堀アートストリートにて展示。(WALL SHARE)
・ポーラ美術館で大型ネオン作品公開。
・「エプソンスクエア丸の内」にアートな巨大ウォールが誕生。
●Brand New Topics
空に描き出す巨大なデジタルOOH! ドローンの光でメッセージを発信。(T2R)
●LED照明最新注目トピックス
ピンク色のライトアップで乳がん検診よびかけ(パイフォトニクス)
●注目の展示会
・第61回・62回インターナショナルプレミアム・インセンティブショー2020
・第12回JapanマーケティングWeek【夏】2020
●クローズアップOOH(第61回)
東西自由通路が開通した新宿のOOHメディア
●Digital Signage TREND EYES
・洗足学園音楽大学が「デジタル緞帳」導入、来場者に驚きと感動を提供する。
・MR技術を使用した体験型商業施設「DEJIMA by 1→10」。
・デジタルならではのダイナミックな映像表現や音響設備等と連動。(埼玉西武ライオンズ/シスコシステムズ)
・富山の30か所で顔認証決済が可能に。「富山市 顔認証システム社会実験」開始(NEC)
・シートベルト喚起映像に黒崎検査官が登場。(ニューステクノロジー)
・「若い世代が取り組むきっかけになればいい」(岐阜県立大垣養老高校/コローレ)
●ビッグサイトが半年ぶりにオープン!感染者数はゼロ、予想を超えた来場者数
●コロナ禍において文書出力環境の課題意識に変化 富士ゼロックスとリコーが各部門でNO.1
●日本におけるメディア/広告に対する信頼度は依然として世界最低水準
●新型コロナウイルス対策への安心感の違いで再来店意思に3倍以上の差
●催事情報
●NEWS