詳細画面
資料番号
J063-2022-0002
分類
. /
.
タイトル
Signs&Displays Vol.746
著者/編者
マスコミ文化協会
出版社
マスコミ文化協会
出版日付
2022
形態
A4判
資料の種別
■新聞/雑誌・会報
配架場所
図書館内
目次
●展示会リポート
セルカム新春内見会2022
●スポーツとXR
企画力と技術力の協奏が生む、新たな観戦体験に未来を見据えて。
(横浜DeNAベイスターズ/KDDI)
●New Products & New Works
・新型プリントヘッド採用で高画質と高生産性を両立(武藤工業)
・国宝松本城、レーザーと光で彩る「松本城~氷晶きらめく水鏡」開催中
・アートに囲まれた空間でアトラクションのような“いちご狩り体験” (京成バラ園芸)
・年齢制限なし、映像を共有できる空間型VR。(フォレストデジタル)
・令和の東京夜景から、昭和~平成にタイムスリップ。(ネイキッド)
・減プラと排出量削減、社会に貢献する大判プリント(ユポ・コーポレーション)
●Brand New Topics
行きは応援! 帰りは労いの言葉!?
明治R-1の驚きの受験生応援広告。
●Recommend(看板用LEDライト)
●CLOSE UP OOH(第68回)
福岡地区のデジタルサイネージ
●「2022年を大予言」
今年プリント業界に起こりそうな4つのこと
●Digital Signage TREND EYES
・成田・伊丹の国内線で乗客数増、徐々に活況を取り戻しつつある。
・フルHD 3画面が連結された合計6Kの高画質パノラマ映像。
・VRを使うことでわかりやすく、且つ企業PRにも役立つコンテンツに。
・人間の脳を模した巨大な動くモデルにプロジェクションマッピング。
・作法を気にすることなく楽しめる、DX時代の新しい茶会。
・那須塩原市役所が「AIさくらさん」導入、非接触対応・対面不要で受付案内。
●AWARD
日本サインデザイン賞2021
●市場調査
アットアロマ、施設・店舗における「香りの空間演出」について意識調査を実施。
●催事情報
●NEWS