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資料番号
J063-2022-0012
分類
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タイトル
Signs&Displays Vol.756
著者/編者
マスコミ文化協会
出版社
マスコミ文化協会
出版日付
2022
形態
A4判
資料の種別
■新聞/雑誌・会報
配架場所
図書館内
目次
●特集 プロモーションとイベントにおけるXR技術の現状と今後
・有観客・オンラインのハイブリッド展開、 LEDとARで創るエンターテインメント。
・ARプロモーション体験で 商業施設の価値を格上げする。
・デジタルとリアル、 二元論からの脱却で未来の書店創り。
・メタバースやNFTを活用し、 アート展示をフレキシブルに。
・高精細LEDを備えた最先端XRアリーナ 「RED TOKYO TOWER SKY STADIUM」
・各地で導入が進む VRスタジオ用大型LEDビジョン。
・人間の空間認知のメカニズムと 極めて近いリアルな視覚体験を提供。
・平安神宮と仁和寺が初メタバース! 着物ファッションショー開催。
●キーパーコーティング User Report
・<第4回>株式会社ENEOSウイング
●Signs&Displays Selection
・株式会社アロポリプロイド、国際装飾株式会社のARソリューション
●INTERVIEW
・バルコ日本法人 代表取締役社長 加藤浩典氏
●New Products & New Works
(1)東京・渋谷に全長20mの巨大ミューラル(壁画)が登場。
(2)武藤工業、エコソルベントプリンター「XpertJet 1682SR Pro」発売。
(3)使われなくなったタイルを使用、アートプロジェクトの作品展示。
(4)日本HP、HP LatexシリーズとHP PageWideシリーズに新製品を発表。
●Digital Signage TREND EYES
(1)大型映像機器のレンタル会社が新規に設備投資を進めている。
(2)共創によって未来を描く「Society 5.0 の総合展」
(3)商業ビル等のウィンドウを活用した広告・物件マーケティング。
(4)DNP、「広告付タクシーシェルター」のデジタル化実証実験に参画。
●CLOSE UP OOH(第72回)
・昨今のOOHプロモーションの傾向(第2回S&D AWARDS セミナーから)
●第41回ディスプレイ産業賞(2022)
・ディスプレイ産業大賞(経済産業大臣賞)は「三陸鉄道防災ツーリズム等実証事業」