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一般財団法人

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資料番号
M049-2006-0000
分類
H . 年史・社史/歴史 / M . 統計・動向
タイトル
デジタルコンテンツ白書 2006年版
著者/編者
デジタルコンテンツ協会
出版社
デジタルコンテンツ協会
出版日付
2006
形態
A4版265頁
資料の種別
■印刷技術
配架場所
図書館内
目次
第1章 特集「新たなビジネスモデルの構築にむけて」 産業・市場の構造転換 秋葉原に見る日本のコンテンツパワー 第2章 市場と産業構造 2005年の市場規模と新たなビジネスモデルの胎動 コンテンツ制作・流通の構造 第3章 コンテンツ政策動向 世界の映像コンテンツ政策 日本のコンテンツ振興政策 第4章 主要コンテンツの分野別動向 マンガ/映画/放送/アニメーション/音楽/ゲーム オンラインゲーム/アミューズメント/ インターネット関連産業/携帯電話/電子出版 第5章 ビジネス環境、技術関連動向 法的環境/コンテンツ投融資/人材育成 新人クリエイター発掘・プロデュース キャラクターライセンスビジネス/ 次世代DVD/デジタルシネマ/3D(立体)映像 第6章 海外動向 対談「コンテンツ国際展開の突破口とは?」 米国アニメーション・ビジネス最新事情 CG技術基盤に支えられるカナダのコンテンツ産業 ヨーロッパをリードする英国ゲーム産業の動向 EU圏のコンテンツ産業 3Dで拡がる中国モバイルコンテンツの現状と未来 韓国デジタルコンテンツ産業のトレンド 台湾デジタルコンテンツ産業の現状 香港における日本のデジタルコンテンツの需要 シンガポールにおける日本コンテンツの浸透状況と影響 インドのデジタルコンテンツ産業 資料編 コンテンツ産業の現状 ブロードバンドユーザーのコンテンツ視聴状況 ヒットコンテンツ2005レビュー 2002年~2004年のヒットコンテンツ 各国のメディアコンテンツ市場比較 貿易統計に見るコンテンツの輸出入 主なコンテンツ関連イベント 2005年度DCAJ事業成果報告書一覧