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資料番号
M049-2006-0000
分類
H . 年史・社史/歴史 /
M . 統計・動向
タイトル
デジタルコンテンツ白書 2006年版
著者/編者
デジタルコンテンツ協会
出版社
デジタルコンテンツ協会
出版日付
2006
形態
A4版265頁
資料の種別
■印刷技術
配架場所
図書館内
目次
第1章 特集「新たなビジネスモデルの構築にむけて」
産業・市場の構造転換
秋葉原に見る日本のコンテンツパワー
第2章 市場と産業構造
2005年の市場規模と新たなビジネスモデルの胎動
コンテンツ制作・流通の構造
第3章 コンテンツ政策動向
世界の映像コンテンツ政策
日本のコンテンツ振興政策
第4章 主要コンテンツの分野別動向
マンガ/映画/放送/アニメーション/音楽/ゲーム
オンラインゲーム/アミューズメント/
インターネット関連産業/携帯電話/電子出版
第5章 ビジネス環境、技術関連動向
法的環境/コンテンツ投融資/人材育成
新人クリエイター発掘・プロデュース
キャラクターライセンスビジネス/
次世代DVD/デジタルシネマ/3D(立体)映像
第6章 海外動向
対談「コンテンツ国際展開の突破口とは?」
米国アニメーション・ビジネス最新事情
CG技術基盤に支えられるカナダのコンテンツ産業
ヨーロッパをリードする英国ゲーム産業の動向
EU圏のコンテンツ産業
3Dで拡がる中国モバイルコンテンツの現状と未来
韓国デジタルコンテンツ産業のトレンド
台湾デジタルコンテンツ産業の現状
香港における日本のデジタルコンテンツの需要
シンガポールにおける日本コンテンツの浸透状況と影響
インドのデジタルコンテンツ産業
資料編
コンテンツ産業の現状
ブロードバンドユーザーのコンテンツ視聴状況
ヒットコンテンツ2005レビュー
2002年~2004年のヒットコンテンツ
各国のメディアコンテンツ市場比較
貿易統計に見るコンテンツの輸出入
主なコンテンツ関連イベント
2005年度DCAJ事業成果報告書一覧