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資料番号
M015
分類
H . 年史・社史/歴史 / M . 統計・動向
タイトル
日本の印刷産業<将来市場規模>予測 2010年・2015年
著者/編者
日本印刷産業連合会 印刷産業市場規模研究会
出版社
日本印刷産業連合会
出版日付
2006
形態
A4版46頁
資料の種別
■印刷技術
配架場所
図書館内
目次
第1章 今後10年の印刷産業の市場規模に関する予測<2010年、2015年> PF21推計値の見直しと2000年数値の設定 2000年推計値の見直し 2000年の市場規模修正<第1モデル> 2000年市場規模推計<第1モデル>の問題点 2000年の印刷市場の見直し数値<第2モデル>の提示 第2モデルによる2000年数値の設定 2005年及び将来市場の予測に関する概要 2000年以降の日本経済と印刷産業 2005年の印刷市場の推計 2010年・2015年の印刷産業市場規模予測 2010年、2015年の市場規模予測 出版印刷市場 商業印刷 証券印刷 事務用印刷 容器・包装 特殊印刷 ソフト・サービス 第2章 今後の日本の印刷産業と市場の変化―経済・市場・技術 今後の日本経済と市場変化 経済の構造変化から見える成長の条件 少子高齢化がもたらす市場変化 民営化と地方分権がもたらす市場変化 経済のサービス化がもたらす市場変化 経済的格差がもたらす市場変化 マネージメント新時代―産業構造変化とビジネスフロンティアマインド 地殻変動 成熟と成長の狭間にいる印刷業 メガコンペティション 印刷と国際化 印刷経営のニューフロンティア・・・生業からマネージメントへ 成長への軌跡 印刷産業を取り巻く技術的変化 印刷技術のロードマップ メディアの変遷 環境 国際化 第3章 資料編 印刷産業の将来予測に関するアンケート結果 予測数値資料 研究会委員リスト