詳細画面
資料番号
Ff322
分類
F . 印刷周辺 /
f . 単行本
タイトル
未来を創る THIS POINT FORWARD
著者/編者
ジョー・W・ウェブ,リチャード・M・ロマノ,訳/山下潤一郎
出版社
日本印刷技術協会
出版日付
2015/04/30
形態
A5判200頁
資料の種別
■印刷周辺
配架場所
図書館内
目次
POINT OF DEPARTURE
はじめに
「椅子に座る男」の再登場
THIS POINT FOREWARD
未来を創る
「印刷物への愛」の終わり
彼らはあなたには興味がない
君は悪くない、これは僕の問題なのだ
愛するなら、それを自由にすること
未来を創る
本書について
1. UP TO THIS POINT…
第1 章 現時点に至るまで
これまでの物語
印刷業界の現状
印刷物の出荷状況
利益
生存者シンドローム
無限に広がる風景?
再び出荷額を見る
驚くべきこと
ペーパーレスの旅
変化を迫られる印刷業界
モバイル機器さえあれば
私の世代ではない
過去を引き裂く
印刷と印刷ビジネスの違い
未来を引き裂く
そしてここから……
未来を創る
A Day In the Life #1 サミのある1 日
2. TO THE POINT
第2 章 未来に向けて
測定!
マーケティングと広告のメトリックス
従来のやり方
現在のやり方
エンゲージメントのルール
これからのやり方
AOCならAOK(すべてOK)?
ビッグデータ
他人事のつもり?
印刷とマーケティングメトリックス
ポイント・オブ・プリント
マーケティング分析
そしてここから……
未来を創る
A Day In the Life #2 ショシャナのある1 日
3. TURNING POINT
第3 章 岐路に立つ
マーケティングオートメーション
まずは名前とプロフィールを知ることから
マーケティングオートメーションとは?
コンタクト先を獲得する
時間が重要
測定できるものは実行できる
測定できないものは予算を獲得できない
測定できるものは、おそらく自動化できる
測定する立場にある人間を測定する
変化するC
皮肉な側面
まだ他人事のつもり?
そしてここから……
未来を創る
A Day In the Life #3 キャリーのある1 日
4. POINT OF NO RETURN
第4 章 後戻りはできない
新しいビジネスを構築する
思考のためのFUD
「悪い慣性」の恐怖
ハンカー・ゲーム
不確かさを受け入れる
後悔、それは私にも経験がある
現状(Status Quo)はどこにある?
不確実でないこと
我々はどこに置き去られるのか?
ニューヨーク・ミニット
移行を止めろ!
「しかし、当社は既にマーケティング・サービスプロバイダーです」
「既に当社は高付加価値サービスを提供しています」
ビルディングブロック(構成要素)
カルチャー・クラブ
新規労働力と印刷業界
新しいボスを見つけろ
新しいメディアを見つけろ
メトリクスを見つけろ
グリーンフィールドを見つけろ
残り1700 日
そしてここから……
未来を創る
A Day In the Life #4 ダンのある1 日
5. GET TO THE POINT
第5 章 目標地点へ
成功のための戦略
人材:ふさわしい人々とは
営業職の終わり
新しいスキルと知識
領域の内と外
機材:これは私の美しい印刷機ではない
生産能力過剰という神話
マーケティング寿命vs.機械寿命
選択し、使用し、使い倒し、置き換えること
技術:新しいサービスステーション
マーケティングオートメーション
マーケティングプログラムの企画とデザイン
サイネージ(看板)
イベント
プログラムの実施
データベースの管理
動画
ソーシャルメディア
コンテンツマーケティング
レスポンシブWebデザイン
フルフィルメントとフォローアップ
信頼性のアピール
必要不可欠な技術
パートナーシップ:連合軍
バックミラーに映った先見型
共同出資とは
提携のあり方
私ことをよく知って!
ザ・ベンチャーズ
整理統合の危険
守りの整理統合
攻めの整理統合
そしてここから……
未来を創る
A Day In the Life #5 アリの夏休み
6. THIS POINT FORWARD
第6 章 未来を創る
ここからどこへ向かうのか?
重要なポイント
それぞれの未来を創る
変革のタイミングは常にある
そしてここから……
A Day In the Life #6 フランクのある1 日
FINAL POINT
最終到達点
「椅子に座る男」の逆襲
「椅子に座る男」は生きている!
明日の印刷会社のための3 つの椅子!
A Day In the Life #7 ジョーのある1 日
A Day In the Life #8 リチャードのある1 日
参考情報
POINT OF ORIGIN
ことのはじまり
著者について
はじめに
「椅子に座る男」の再登場
THIS POINT FOREWARD
未来を創る
「印刷物への愛」の終わり
彼らはあなたには興味がない
君は悪くない、これは僕の問題なのだ
愛するなら、それを自由にすること
未来を創る
本書について
1. UP TO THIS POINT…
第1 章 現時点に至るまで
これまでの物語
印刷業界の現状
印刷物の出荷状況
利益
生存者シンドローム
無限に広がる風景?
再び出荷額を見る
驚くべきこと
ペーパーレスの旅
変化を迫られる印刷業界
モバイル機器さえあれば
私の世代ではない
過去を引き裂く
印刷と印刷ビジネスの違い
未来を引き裂く
そしてここから……
未来を創る
A Day In the Life #1 サミのある1 日
2. TO THE POINT
第2 章 未来に向けて
測定!
マーケティングと広告のメトリックス
従来のやり方
現在のやり方
エンゲージメントのルール
これからのやり方
AOCならAOK(すべてOK)?
ビッグデータ
他人事のつもり?
印刷とマーケティングメトリックス
ポイント・オブ・プリント
マーケティング分析
そしてここから……
未来を創る
A Day In the Life #2 ショシャナのある1 日
3. TURNING POINT
第3 章 岐路に立つ
マーケティングオートメーション
まずは名前とプロフィールを知ることから
マーケティングオートメーションとは?
コンタクト先を獲得する
時間が重要
測定できるものは実行できる
測定できないものは予算を獲得できない
測定できるものは、おそらく自動化できる
測定する立場にある人間を測定する
変化するC
皮肉な側面
まだ他人事のつもり?
そしてここから……
未来を創る
A Day In the Life #3 キャリーのある1 日
4. POINT OF NO RETURN
第4 章 後戻りはできない
新しいビジネスを構築する
思考のためのFUD
「悪い慣性」の恐怖
ハンカー・ゲーム
不確かさを受け入れる
後悔、それは私にも経験がある
現状(Status Quo)はどこにある?
不確実でないこと
我々はどこに置き去られるのか?
ニューヨーク・ミニット
移行を止めろ!
「しかし、当社は既にマーケティング・サービスプロバイダーです」
「既に当社は高付加価値サービスを提供しています」
ビルディングブロック(構成要素)
カルチャー・クラブ
新規労働力と印刷業界
新しいボスを見つけろ
新しいメディアを見つけろ
メトリクスを見つけろ
グリーンフィールドを見つけろ
残り1700 日
そしてここから……
未来を創る
A Day In the Life #4 ダンのある1 日
5. GET TO THE POINT
第5 章 目標地点へ
成功のための戦略
人材:ふさわしい人々とは
営業職の終わり
新しいスキルと知識
領域の内と外
機材:これは私の美しい印刷機ではない
生産能力過剰という神話
マーケティング寿命vs.機械寿命
選択し、使用し、使い倒し、置き換えること
技術:新しいサービスステーション
マーケティングオートメーション
マーケティングプログラムの企画とデザイン
サイネージ(看板)
イベント
プログラムの実施
データベースの管理
動画
ソーシャルメディア
コンテンツマーケティング
レスポンシブWebデザイン
フルフィルメントとフォローアップ
信頼性のアピール
必要不可欠な技術
パートナーシップ:連合軍
バックミラーに映った先見型
共同出資とは
提携のあり方
私ことをよく知って!
ザ・ベンチャーズ
整理統合の危険
守りの整理統合
攻めの整理統合
そしてここから……
未来を創る
A Day In the Life #5 アリの夏休み
6. THIS POINT FORWARD
第6 章 未来を創る
ここからどこへ向かうのか?
重要なポイント
それぞれの未来を創る
変革のタイミングは常にある
そしてここから……
A Day In the Life #6 フランクのある1 日
FINAL POINT
最終到達点
「椅子に座る男」の逆襲
「椅子に座る男」は生きている!
明日の印刷会社のための3 つの椅子!
A Day In the Life #7 ジョーのある1 日
A Day In the Life #8 リチャードのある1 日
参考情報
POINT OF ORIGIN
ことのはじまり
著者について