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資料番号
N006-2024-0101
分類
JNK . 新聞/雑誌/会報 /
N . 業界新聞
タイトル
ラベル新聞 2024年01月01日号(№1307)
著者/編者
ラベル新聞社
出版社
ラベル新聞社
出版日付
2024/01/01
形態
新聞
資料の種別
■新聞/雑誌・会報
配架場所
■業界新聞
目次
・新春企画 先行き不透明な24年に迎えるラベル業界の転機
市場動向 日本経済の回復に「連動しない可能性」も
「環境」「自動化」「付加価値」に資する新年号企画3選
(1)ライナーラベル (2)電子タグ・RFID (3)デジタル加飾
・2023年度上期国内粘着紙出荷調査
消費低迷で1億822万㎡/月(前年比4.2%減)の厳しい局面に
・LABEL FORUM JAPAN(ラベルフォーラムジャパン)2024
5年ぶりの開催で史上初の東京ビッグサイト舞台に3日間
・謹賀新年 各界からの新春メッセージ
・特集 環境配慮型ラベルの未来
ライナーレスラベルの現状と普及の可能性
寺岡精工、スター精密
・環境負荷の低迷に対するメリットと利益向上に効果を見いだすらいーなレスラベル
佐々木印刷、友功社、サトー、UPMラフラタック、エイブリィデニソン ほか
・総力特集 RFIDのいま、自動認識技術の未来
chapter1/物流機器とフィジカルインターネット
「響プロジェクト」から20年、物流の2024年問題にRFIDは「電子タグ1000億枚宣言」目前
・chapter2/普及下支えする業界団体に訊く
総力特集・RFIDのいま、自動認識技術のミライ(2)
・chapter3/「DPP」という新たな役割
追跡し個品情報収集 データで課題個別解決
・chapter4/RFIDの恩恵を消費者にも
総力特集・RFIDのいま、自動認識技術のミライ(3)
・chapter5/データをいかに集め活用するか
鍵はイエナカ攻略とデータサイエンス!
・謹賀新年 各界からの新春メッセージ
・特集 デジタル加飾リポート
設備投資の軸に“デジタル加飾” メタリック表現などの将来と市場性とは
・謹賀新年 各界からの新春メッセージ
・海外市場 新春特別寄稿 世界の市場動向と将来伝播するトレンド分析
・謹賀新年 各界からの新春メッセージ
市場動向 日本経済の回復に「連動しない可能性」も
「環境」「自動化」「付加価値」に資する新年号企画3選
(1)ライナーラベル (2)電子タグ・RFID (3)デジタル加飾
・2023年度上期国内粘着紙出荷調査
消費低迷で1億822万㎡/月(前年比4.2%減)の厳しい局面に
・LABEL FORUM JAPAN(ラベルフォーラムジャパン)2024
5年ぶりの開催で史上初の東京ビッグサイト舞台に3日間
・謹賀新年 各界からの新春メッセージ
・特集 環境配慮型ラベルの未来
ライナーレスラベルの現状と普及の可能性
寺岡精工、スター精密
・環境負荷の低迷に対するメリットと利益向上に効果を見いだすらいーなレスラベル
佐々木印刷、友功社、サトー、UPMラフラタック、エイブリィデニソン ほか
・総力特集 RFIDのいま、自動認識技術の未来
chapter1/物流機器とフィジカルインターネット
「響プロジェクト」から20年、物流の2024年問題にRFIDは「電子タグ1000億枚宣言」目前
・chapter2/普及下支えする業界団体に訊く
総力特集・RFIDのいま、自動認識技術のミライ(2)
・chapter3/「DPP」という新たな役割
追跡し個品情報収集 データで課題個別解決
・chapter4/RFIDの恩恵を消費者にも
総力特集・RFIDのいま、自動認識技術のミライ(3)
・chapter5/データをいかに集め活用するか
鍵はイエナカ攻略とデータサイエンス!
・謹賀新年 各界からの新春メッセージ
・特集 デジタル加飾リポート
設備投資の軸に“デジタル加飾” メタリック表現などの将来と市場性とは
・謹賀新年 各界からの新春メッセージ
・海外市場 新春特別寄稿 世界の市場動向と将来伝播するトレンド分析
・謹賀新年 各界からの新春メッセージ