詳細画面
資料番号
J002-2021-0008
分類
JNK . 新聞/雑誌/会報 /
J . 国内雑誌類
タイトル
月刊 印刷情報2021年08月号
著者/編者
印刷出版研究所
出版社
印刷出版研究所
出版日付
2021/08/01
形態
A4判
資料の種別
■新聞/雑誌・会報
配架場所
■国内雑誌・会報
目次
●特集
デジタル印刷特集2021
―新ビジネス展開の重要なファクター
特別ガイド デジタル印刷機誌上展示会
・デジタルプリントの無限の可能性を体感
―内外市場の成長を加速する情報交流拠点
リンテックサインシステム(株) 中野ショールーム
・Jet Press 540WV導入事例―冨士特殊紙業(株)
ロット・多品種対応でテストマーケティングや在庫削減に貢献
―現場の省力化も実現し、誰もが活躍できる職場環境に
富士フイルムグローバルグラフィックシステムズ(株)
・スキルレスなシール・ラベル印刷を実現
―自動化、デジタル化へ
(株)SCREEN GP ジャパン
・デジタル印刷アラカルト
・〔特別ガイド〕
デジタル印刷機誌上展示会
・生活者起点の出版流通改革に向けて提携
―「出版DX」で全体最適化
大日本印刷(株)とトーハン(株)
・印刷会社と「共創」する新ビジネス
―KICK STARTが進化
リコージャパン(株)
・世界の広告費成長率予測(2020~2022)
2021年度の総広告費は10.4%増加
―コロナ前の2019年水準を超える見通し
(株)電通グループ
・[トピックス]
第30回日本文具大賞グランプリに山口証券印刷
―硬券切符使用のメッセージカード
・Print Doors2022 第58回光文堂新春機材展
出展申込受付を開始
―来年1月26・27日、ポートメッセなごやで
(株)光文堂
・[DATA]
ニューノーマル時代の購買行動調査
オンラインとリアル店状況に応じて使い分け
●フレキソトレンドレポート 第80回
・トピックス
・水性フレキソ促進協議会通常総会
Webセミナー中心に水性フレキソ印刷の環境優位性を発信
―営業拡販、品質向上にも注力
・トレンド解説
・軟包装業界における“水性フレキソ印刷”
その<優位性>と<将来性>
―なぜ今“水性フレキソ印刷”なのか
・マーケット情報
・パッケージ印刷市場に関する調査(2021年)
拡大基調にあったパッケージ印刷市場も、2020年度はコロナ禍で
前年度比2.0%減の見込み 環境配慮に向けた対応が優先課題に
●連載
・現場管理体制の確立で勝ち組に!<第28回>
生産体制のリフレッシュを(Part15)
オフィス知識 代表 知識 三富
・印刷元気企業の条件<第296回>
顧客の売上アップに貢献する販促物を企画・制作し企業と人の
より良い関係づくりに貢献するHAPPY COMPANY
青樹印刷(株) 社長 青木 允(まこと)氏
ルポ・原稿=田中 肇
・ミリ単位の思考
デジタル印刷特集2021
―新ビジネス展開の重要なファクター
特別ガイド デジタル印刷機誌上展示会
・デジタルプリントの無限の可能性を体感
―内外市場の成長を加速する情報交流拠点
リンテックサインシステム(株) 中野ショールーム
・Jet Press 540WV導入事例―冨士特殊紙業(株)
ロット・多品種対応でテストマーケティングや在庫削減に貢献
―現場の省力化も実現し、誰もが活躍できる職場環境に
富士フイルムグローバルグラフィックシステムズ(株)
・スキルレスなシール・ラベル印刷を実現
―自動化、デジタル化へ
(株)SCREEN GP ジャパン
・デジタル印刷アラカルト
・〔特別ガイド〕
デジタル印刷機誌上展示会
・生活者起点の出版流通改革に向けて提携
―「出版DX」で全体最適化
大日本印刷(株)とトーハン(株)
・印刷会社と「共創」する新ビジネス
―KICK STARTが進化
リコージャパン(株)
・世界の広告費成長率予測(2020~2022)
2021年度の総広告費は10.4%増加
―コロナ前の2019年水準を超える見通し
(株)電通グループ
・[トピックス]
第30回日本文具大賞グランプリに山口証券印刷
―硬券切符使用のメッセージカード
・Print Doors2022 第58回光文堂新春機材展
出展申込受付を開始
―来年1月26・27日、ポートメッセなごやで
(株)光文堂
・[DATA]
ニューノーマル時代の購買行動調査
オンラインとリアル店状況に応じて使い分け
●フレキソトレンドレポート 第80回
・トピックス
・水性フレキソ促進協議会通常総会
Webセミナー中心に水性フレキソ印刷の環境優位性を発信
―営業拡販、品質向上にも注力
・トレンド解説
・軟包装業界における“水性フレキソ印刷”
その<優位性>と<将来性>
―なぜ今“水性フレキソ印刷”なのか
・マーケット情報
・パッケージ印刷市場に関する調査(2021年)
拡大基調にあったパッケージ印刷市場も、2020年度はコロナ禍で
前年度比2.0%減の見込み 環境配慮に向けた対応が優先課題に
●連載
・現場管理体制の確立で勝ち組に!<第28回>
生産体制のリフレッシュを(Part15)
オフィス知識 代表 知識 三富
・印刷元気企業の条件<第296回>
顧客の売上アップに貢献する販促物を企画・制作し企業と人の
より良い関係づくりに貢献するHAPPY COMPANY
青樹印刷(株) 社長 青木 允(まこと)氏
ルポ・原稿=田中 肇
・ミリ単位の思考