詳細画面
資料番号
K037-2022-0531
分類
MTS . 統計・調査研究 /
K . 会報/機関紙/広報誌
タイトル
JAAA Reports 2022年 臨時増刊号(№810)
著者/編者
日本広告業協会
出版社
日本広告業協会
出版日付
2022
形態
B5判91頁
資料の種別
■新聞/雑誌・会報
配架場所
■国内雑誌・会報
目次
第51回懸賞論文 入賞・入選作品集
・審査経過報告
・論文[課題:新しい世界と広告]
金賞 「ボトムアップの社会変革論」の確立へ~「人類のフロンティア」に対する挑戦として~
銀賞 “新しい世界を創る人材づくり”と広告会社
銅賞 広告会社の「レイヤードリブンチームワーク」~「ステアリングクリエイティビティ」の発揮が、新しい世界での価値最大化を導く
・入賞論文講評
・私の言いたいこと
<一般部門>
第1テーマ 広告ビジネス
・「クリエイティビティスクランブル」体制による新規事業創造の可能性
・ネイバーフッド6段階で物語を進めよ。~思考OS変革期の新たな広告ビジネス創出へ~
第2テーマ 広告プランニング 該当なし
<新人部門>
テーマ 自由(応募時26歳まで)
・広告営業~押し寄せる変化と今後のあるべき姿
・「事業共創」としてのコンテンツ・コラボレーション―新たな「推しごと」の創出に向けて、広告がすべきこと
・ 「自走するZ世代」を味方につける。
<プレゼンテーション部門>
テーマ 自由 該当なし
・懸賞論文委員会/審査員一覧
・審査感想
・第51回懸賞論文Finalists
・懸賞論文入賞・入選者一覧(第40回~第51回)