図書資料検索

本の写真

一般財団法人

印刷図書館

詳細画面

資料番号
T2013-2
分類
H . 年史・社史/歴史 / M . 統計・動向
タイトル
Power Print2013 印刷メディアの源流
著者/編者
日本印刷産業連合会
出版社
日本印刷産業連合会
出版日付
2013
形態
B5版/194頁
資料の種別
■印刷技術
配架場所
図書館内
目次
第1章 Global Scope 海外の印刷プロモーション活動 ・海外の動向 第2章 印刷メディアのサスティナビリティ ・紙の関する神話 ・印刷と電子メディアの比較 ・業界としての環境への取り組み ・カーボンフットプリントの全体像 ・今後の環境対応の展望 ・グリーンウォッシュ ・環境コミュニケーションと印刷の環境基準 ・環境ラベル 第3章 印刷メディアの価値提言 ・印刷メディアは顧客に好まれる ・印刷メディアの信頼感 ・印刷メディアへの愛着 ・クロスメディアの時代における印刷メディアの価値 ・印刷メディアの神経科学的な効果 ・印刷メディアの販促効果 ・座談会 印刷メディアの価値の再考 第4章 印刷の力 印刷メディアの効果測定から ・激変するメディア環境 ・メディアとしての印刷の評価 ・「雑誌広告価値検証 マガジェンヌレポート2012」 ・新聞は信頼のメディア ・新聞折り込みチラシ ・DMはセグメントメディア ・交通広告 ・屋外広告 ・POPとパッケージ ・コラム 販売促進活動における、印刷メディアの力 第5章 クロスメディア時代における印刷 ・クロスメディアとパワープリント ・印刷産業とクロスメディア ・セキュリティとパワープリント ・デジタル印刷、進む細分化の潮流 ・プリンテッドエレクトロニクス 第6章 Best Printing 第7章 SMATRIX2020再考 RE-PRINTING:再発見・再定義・再構成 ・事業構造の変革は始まっている ・将来印刷規模の見直し ・メディア環境の変化 ・産業の新陳代謝の推進 ・印刷産業の再定義・再構成 ・進化・新陳代謝に向けて ・米国の印刷出荷高の動向 ・EUの印刷市場 ・中国印刷市場